2010年4月12日月曜日

蓼科・白樺湖への道


(昨日の続き)
海野宿を後にして、立科近辺を走りました。
羽毛山、御牧、千曲ビューライン。
芦田大屋停車場線から
諏訪白樺湖小諸線(40号)で白樺湖方面へ。

バイクはもちろんクルマも少なく、
心地いい道を思う存分に堪能。

前方の空に吸い込まれるような直線、
里山の風景に落ちて行くゆるいカーブ、
坂の一本桜、津金寺の仁王門……
素敵な風景がいくつもありましたが、
停るのが惜しくて撮影しないまま1時間以上も走り続け。


写真は蓼科牧場に上がってから撮ったもの。
蓼科山と白樺湖への道。

去年ビーナスラインを走ったときは
蓼科スカイラインで佐久に抜けましたが
今日のルートも素晴らしかった。

白樺湖からは大門街道。
下りカーブに陥没穴があったりして、おそるおそる。

原村へは八ヶ岳エコーラインと八ヶ岳ズームラインで。
直線が豪快なズームラインを逆に(ズームでなくパンの方向に)走って諏訪南IC。

甲府のあたりは桃の花が満開。まさに桃源郷でした。
中央道は相模湖までかなりの渋滞、PAで休みながら7時に帰着。

500キロ走ったのはひさしぶり。
雨予報にもかかわらず降られず一日を走れたことに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿