2010年2月6日土曜日

アクアライン・横風注意!

▲アクアライン・海ほたるから見た木更津方面

ずっと昔にオフロードに乗っていた頃は、
幾度となく風で怖い思いをしました。
トンネルの出入口、大型トラックとのすれ違い……。軽量で重心の高いオフロードバイクは風圧で車体が流されます。トラックに吸い込まれそうになったり、ガードレールに接触しそうになったり。

先日、房総からの帰路のアクアラインで、
ひさびさに風圧の怖さを思い出しました。
前方を走っているセローがふらりと横に流されて車線をまたいでいます。VFRは排気量のわりにかなり重量車(装備重量251kg)なのでそこまではいきませんでしたが、アクセルをゆるめて渡り切りました。
海上吹きさらしなので、強風時は要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿