2010年5月16日日曜日

川越・午後のプチツー


晴れた5月の日曜日。
ツーリングには最高の好天でした。
しかし、昼すぎまで用事があってオートバイには乗れず。

午後、ちょっと川越まで。
今年はじめてメッシュジャケット着用。

2輪館の改装セールをのぞいてから川越の街へ。
連ドラ「つばさ」以降、川越の街はいつも賑わっているようです。





稲荷小路の店でアイスコーヒーを飲んで夕方無事帰宅。
ほんとの散歩ツーリングでした。

オートバイとは関係ないんですが……
今朝、庭の巣箱(ヒバの古樹に去年から掛けてあったもの)にシジュウカラが入っているのを発見。

装備重量20g以下のちっちゃな野鳥、
それでも空を飛び、囀って、エサをさがし、巣をつくり。
生命ってすごいですね。
あらためて実感。

2 件のコメント:

  1. コメントありがとうございました (≧▽≦)!!

    もうメッシュですか!!
    ちょっと早いような気がしますが、先週末は確かにバイクを降りると春物ジャケットではちょっと暑い感じでした。
    もうすぐ夏ですが、その前に嫌な梅雨が控えてますね。
    雨と寒さはバイクには大敵です!!

    川越は行ってみたい場所の一つですが、まだ行ってません。
    なかなか良い感じの街並みですね!
    行くなら電車で行くのが良さそう。
    調べてみたら八王子からは武蔵野線と東武東上線で1時間少々で行けるので近いうちに行ってみようと思います。

    都内でも根津や谷中のあたりは雰囲気があって面白いそうです。
    こっちも近いうちに行きたいと思います ♪

    返信削除
  2. kazu_hiroさま

    こんばんは。
    もう来月は梅雨ですね。
    それまで晴れた週末が続くといいんですが。

    川越の街、日曜午後の蔵造りの通りは
    かなりの人出で混雑してました。
    週末に観光&撮影に出かけるなら、
    昼前か夕方以降がいいかもしれません。

    返信削除